忍者ブログ
オルメカ文化研究者の日誌
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、5月1日は僕の40回目の誕生日でした。

好きな事を好きなようにやって来たら、いつのまにやらこんな歳になってました。
ありがたいような、申し訳ないような複雑な心境です。

これまで様々な局面で僕の事を助けてくれた両親、先生方そして友人達には感謝の気持ちで一杯です。

前日の4月30日にはメキシコシティに住んでる友人達が集まってくれて、ビールを飲みながら楽しい時間を過ごす事ができました。色々と話をしていたら、地下鉄も無い時間になってしまい、結局その晩はそこに泊めてもらい。翌朝は朝ご飯まで出してもらいました(写真は撮り忘れちゃいましたが...)。

  
(集まってくれたビッキー、エリカ、サライー。準備してくれたちっちゃなケーキ...。プレゼントの葉巻。)

で、誕生日当日は、3年前にハラパで遺物の整理作業をしていた時に、お世話になっていたマリアのお母さん達がメキシコシティに出てきているので、一緒にご飯を食べに行こうと誘ってもらったのですが、ビッキー達の所で朝ご飯をごちそうになった後、家に戻って翌日の朝までかかって、5月2日月曜日の授業の準備をするはめになってしまいまいした...。この授業を受け持ってから、毎週日曜日は徹夜です...。

なんとか、授業をこなしたあとは、ハラパの大学のそばに住んでいるK氏のお家にお邪魔してハヤシライスを食べる事になっていたので、彼の家に向かいました。家に着くと先に準備をしていてくれたので、とりあえずビールを買いに行き、完成するのを待つ事になりました。

ビールを飲みながら話をしているうちに、ハヤシライスが出来上がりました。
お互いに、ハヤシライスは久しぶりだったので「美味しい、美味しい」と言いながらガツガツと食べました。


(K氏の力作、ハヤシライス)

食べ終わった後には、K氏が誕生日ケーキを買っておいてくれて、それを食べ、二人ともかなりお腹いっぱいになりました。この日も結局、遅くまで話し込んでしまい帰りはタクシーでいつも泊めてもらっているロドルフォの家に...。

 
(ケーキ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ハーレム!ハーレム!
 ⊂彡
お誕生日おめ!

好きな事を好きなようにやって来こられたと言っても、楽なことばかりではないでしょうから、こうして楽しいお誕生日をお仲間の皆さんと迎えられたのは素晴らしいことだと思います。この40歳が充実したものとなりますように!
donaji 2011/05/05(Thu)11:38:50 編集
Re:無題
donajiさん、どうもありがとう。
本当に、いつも良くしてくれる友人達には感謝感謝です。
【2011/05/06 08:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/09 坂井田]
[03/05 鎌塚百美]
[02/16 NONAME]
[05/05 donaji]
[04/12 All My Life]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kotito
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/05/01
趣味:
考古学
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/03)
(06/04)
(06/08)
(06/15)
(06/18)
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者アド

森と水のエコクイズ2011
忍者ブログ [PR]