忍者ブログ
オルメカ文化研究者の日誌
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、しゅん。さんから食べ過ぎを注意されたばかりなのですが、既に時遅く、また食べてしまっていました...。

先週の木曜日、仕事が半日で終了し、その後はメキシコの死者の日ということでラボでお仕事の仲間たちとフィエスタがありました。まあ、理由付けの死者の日というのはホントに単に何か理由を付ける為の理由だったのですが...。



今回のメニューは豚肉と大粒のトウモロコシを煮込んだポソーレというスープ

見た目ほどは辛くなく、仕上げに生のレタスなどを入れるので一層味がマイルドになります。あまりの美味しさに、おかわりまでしてしまいました...。
みんなもおかわりしていたのですが、あまりに大量に準備されていたので、結局残ってしまい、昨日も今日もポソーレを食べてます。きっと、明日も...。

このブログ、「オルメカ人の考古学」という題名にして僕の本業(もっとも力を入れている趣味?)であるオルメカ文化の研究についても色々と書いていこうと思っていたのですが、このところ、オルメカ研究はずっと地下にもぐりっぱなしのような気が...。うん、きっと気のせいじゃないね。

そろそろ、僕も本業の方で少し顔を出さないと!写真のモグラのようにね。とりあえず、本でも読み始めるかな...。



これはテオティワカン遺跡でのお仕事中に、トータルステーション(測量機材)をのぞいていたら、視界の隅に動くものが見え、とっさに写したモグラ君。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしい・・
 ちょっと寄らせてもらいました。メキシコに最後に行ってから、もう4〜5年経ってしまいましたが、メキシコの料理は美味しいですよね〜!ジュルル..(TT)。あの味が懐かしいです。でも、しゅんさん(笑)が言ってたように、食べ過ぎはいけないかもしれませんねー。写真みちゃいましたよ〜(^ ^)v。では、また寄らせてもらいますね〜。頑張ってください。
All My Life 2007/11/08(Thu)23:49:10 編集
Re:懐かしい・・
All My Lifeさん、コメントありがとうございます。
いやー、本当にメキシコ料理って美味しいんだよね。結構、ハッキリした味の料理が多いので味覚が鈍い僕には特に合っているのかもしれません。

確かに、食べ過ぎ飲み過ぎは注意してるのですが、既に今週と来週で3つのフィエスタの予定が入っています...。でも、日本にいた時に比べれば飲み会の数は激減しているので、きっと大丈夫!!!...だと思う...。

メキシコに来るのは大変でしょうから、ちょくちょくこのブログの方に寄ってみてください。
【2007/11/09 10:18】
お疲れさまでした
 日本滞在おつかれさまでした。無事メキシコに戻られたでしょうか?
 調査など始まったら、メキシコ情報をいろいろUPしてくださいね〜。
 また見にきま〜す。
All My Life 2008/05/30(Fri)23:46:38 編集
Re:お疲れさまでした
こちらこそ、色々とお世話になりました。
無事に戻ってきました。でも、明日からは次の調査地に向けて出発です。さっき、ようやく荷造りが終わったところです。この所、頻繁に荷造りしてるのに一向に慣れる気配がないです...。
落ち着いたら、色々と日本での出来事やこちらでの調査の様子をUPしますので、また寄ってくださいね。
【2008/06/01 12:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/09 坂井田]
[03/05 鎌塚百美]
[02/16 NONAME]
[05/05 donaji]
[04/12 All My Life]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kotito
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/05/01
趣味:
考古学
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/03)
(06/04)
(06/08)
(06/15)
(06/18)
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者アド

森と水のエコクイズ2011
忍者ブログ [PR]