忍者ブログ
オルメカ文化研究者の日誌
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月15日から19日まで、アメリカのセントルイスで開催されたアメリカ考古学会に参加してきました。

15日の早朝5時にメキシコシティのアパートを出発し、アリゾナのフェニックスを経由して、夕方4時半頃にセントルイスの空港に着きました。そこで、先に着いていたメキシコ人の友人ロベルトと合流し、ダウンタウンにあるホテルに移動。

 
(ホテルは町のモニュメントのすぐ近くにありました。ホテルからはミシシッピー川が見えます。)

ホテルに着くと前日に到着していた、アメリカ人の友人カールが出迎えてくれました。今回は、ロベルト、カール、そしてカールの友人チャーリーと僕、4人で1部屋をシェアする事になりました。

とりあえず、簡単に荷物を整理した後、さっそくカールとチャーリーが用意していてくれたビールで乾杯!!!色々な事を話しながらビールを飲んでいると、あっという間に2時間近くが過ぎ、早朝からの移動で殆ど何も食べていなかったメキシコ人の友人と僕の為に、何か食べにいこうという事になり、セントルイスのダウンタウンで夕食をとることになりました。

夕食とはいえ、いい感じに酔っぱらっていた僕らが探したのは、当然ビールも飲める場所でした。町の中をウロウロとしていると、道の反対側から僕らを呼ぶ声が聞こえ、声の主を探してみるとメキシコ人の友人ショチルでした。早速、彼女とその友人達が集まっているというアイルランド・バーに行く事が決まり、来た道を少し戻るとちょっとおしゃれな感じのレストラン・バーに着きました。

  
(友達が泊まっているホテルに下にあったアイルランドバー。久しぶりに会う友人達とビールで乾杯。)

そこには、前日から学会に参加していた他のアメリカ人考古学者が集まって飲んでいました。みんな僕らと同じベラクルス南部を中心に働いている人たちです。久々の再会を喜び、初めて会う人とはお互いに簡単な自己紹介をして、アメリカらしいでっかいハンバーガーをつまみにビールを飲み、あっという間にセントルイス最初の夜が更けていきました。

ちなみに、この時点で僕はまだ自分の発表用のパワーポイントの準備が終わっていませんでした...。発表は学会最終日となる日曜日の午前中。つまり、3日後...果たして間に合うのか...。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええええぇ?
やっぱり!遠目で見かけたんですが、幻覚ではなかったんだ!ゆっくりお話ができなくて残念です。
れいこ 2010/04/23(Fri)10:26:55 編集
Re:ええええぇ?
れいこさん、こめんとありがとうございます。僕もゆっくりとお話しする事が出来なくて残念です。僕は結構、ぼーっとしていることが多いので、次回は是非声をかけてくださいね。
【2010/04/24 00:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/09 坂井田]
[03/05 鎌塚百美]
[02/16 NONAME]
[05/05 donaji]
[04/12 All My Life]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kotito
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/05/01
趣味:
考古学
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/03)
(06/04)
(06/08)
(06/15)
(06/18)
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者アド

森と水のエコクイズ2011
忍者ブログ [PR]